· 

大月町PR動画2021 を制作しました!

大月町PR動画 2021

大月町PR担当の石川です!

大月町の観光地紹介動画2021年度版を制作しました!

 

 

大月町に住み始めてから1年少し経った私が、

運転中や、ふとした時に見た景色で「あ、なんか良いな〜」と感じたところを中心に撮影しました。

柏島のエメラルドグリーンに輝く海

 

3分という動画の中で、視聴者さんを飽きさせずに、最後まで見ていただくにはどうすれば良いのか?というのを考えた末、

この動画に小さなストーリー性をもたらせました。

テーマは「大月町で過ごす休日」にしました。

なので大月町の景色を、「朝、昼、夕方、夜、朝」という順に動画構成を考えました。

 

 

 

動画の冒頭は、柏島の旧橋から始まります。

この場所は、陰影がつきやすく、大月町の綺麗な海を表現しやすいと思いました。

「高知にもこんな綺麗な海があったの〜?」と思ってくれたら、とても嬉しいです😏

綺麗な海は柏島だけじゃない!

柏島からの大洞山風車群を挟み、樫西海岸に移ります。

樫西海岸も、柏島に負けないくらい海が綺麗で、岩場に挟まれている海は絶景スポットです😁

隠れスポットの・・・?

大月町にある小さな滝、不動の滝。

それから四国八十八ヵ所番外札所の月山神社。

 

まだ意外と知られていない隠れスポットなので動画内に収めたいと思っておりました。

田舎ならではのサイズ感に私自身も気に入っている場所です!

大月町海岸沿い/竜ヶ迫/一切

動画の中盤には、大月町の海岸沿い、竜ヶ迫(たつがさこ)「1,2枚目」 一切(いっさい)「3枚目」 雲が辻公園 「4枚目」を撮影しました。

こちらの海岸沿いは、大月町の中でも高所に位置し、上から見下ろす形で海が眺められます。

反対には、愛媛の愛南町が面しています。

 

樫西無料キャンプ場

夜は樫西無料キャンプ場から見える、満点の星空を撮影しました。

大月町は、街灯が少なく空気が澄んでいる為、日常的に、流れ星や人工衛星を見ることが出来ます。

 

樫西無料キャンプ場は誰でも利用することが出来、トイレと、水のみの蛇口が設備されてます。

おすすめスポットです!

柏島に再び!

大月町柏島に訪れたことがある方なら感じたことがある方がいるかもしれませんが、

私はこの柏島トンネルを抜けた後にすぐ見える、柏島がとても好きです。

 

なのでここも動画内に絶対収めたい!と思っておりました。

観光客の方々も、道路脇に車をとめて写真に収めたり、ぼーっと眺めたりと、人それぞれの楽しみ方をしているのを

よく見受けられる場所です。

 

 

そして大月町と言えばマグロ!

大月町は全国で養殖マグロの生産量3位を誇ります。

マグロの養殖に取り組んでいるのは高知県で柏島のみで、

このこじんまりした場所で全国3位になるほどの生産量とは驚きです。

(動画内ではマグロがくるくる泳いでるのが視聴できます。)

 

そして柏島で始まった1日は、柏島に戻ってきて、最初の橋で終わる。

大月町柏島に実際に宿泊したかのように感じる動画作りをしてみました。

 

 

何よりこの動画を通して、実際に大月町に足を運んでいただける方がいれば良いなと思い制作しました。

是非一度ご覧になってみてください!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しらい (木曜日, 01 4月 2021 16:42)

    いしかわさん、これ見ましたよ!
    これを見た後に港区のプロモーション動画が流れてきて大月(石川さんの腕か。)上行ってるな、と思いました!
    移住希望者の町内案内は石川さんに任せたら間違いないですねーーー。今度お願いします!