· 

春みつけ

 

 

こんにちは、まつばらです^ - ^

 

今日は春を見つけてきました!

昨日の雨のおかげで一段とあったかくなりましたね。

 

 

月光桜はまだまだつぼみちゃん。

 

 

 

桜の木の周りでは、モンキイチョウなど春を思わせる蝶々たちの姿が。

つがいで仲良く飛んでいるのをみて、癒されまくり。

春への期待感が高まる~~!

 

 

 

 

 

次は樫西園地へ向かう途中の道の山桜!

 

 

 

 

 

その近くにも、プリプリの可愛いこちゃんが咲いていました。

 

 

 

そして、樫西園地の桜はぷくぷく咲いていました!

可愛いな~~~とみていると、エメラルド色の昆虫が桜の中に

体を埋め込んでいました。かわいい。。。。!!

 

体に花粉をたくさんつけて、桜の中でもごもごする姿は

なんとも愛おしく、癒しの光景でした❤︎

 

 

 

春に咲くお花は、厳しい冬の寒さに耐えてきた子たち。

カッチコチだったつぼみが膨らみ、柔らかく、やさしく花咲く❤︎

 

新しい季節を迎える準備はオッケー!

 

今年も楽しいこといっぱいの年になることを確信した、春の一日でした^ - ^

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しらい (木曜日, 01 4月 2021 16:49)

    春の写真とってもいいわ!!
    見てるだけで気持ちが明るくなるわ!
    こんなのふれぱの掲示板に貼りたいなー。