· 

柏島ダイビング記 April

こんにちは、松原です!

寒くなったりあったかくなったり、寒暖差の激しいような日が続いてますね。。

 

先々週、今年に入って初のダイビングに行ってきました!

去年柏島でライセンスを取ってから、11月ごろまで潜らせてもらってたのですが

寒いのが苦手なので、冬の間は潜っていませんでした。

 

そろそろあったかくなってきたので、潜りたいなと思っていたら、

いつもお世話になっているダイビングショップの方が声をかけてくれたので

 

今だ!!と思い、潜りに行ってきました^ - ^

 

海の中の透明度は、まだぼちぼち。

でも、久しぶりに海の住人に会えてハッピー100パーセントでした❤︎

 

そしてなんとっっ!!アオウミガメ様に会えました!!幸運!!

 

テーブルサンゴの中でスヤスヤまったりしておられました。

他にも、スイスイ泳ぐイシガキフグさん。

名前は忘れたけど、大きなウミウシさん!

こちらの様子を伺う、クマノミちゃん。

おめめがちらり。この子も、名前なんだっけな。

そして、ダイビングショップの看板わんこ、クロエさま❤︎

陸にいても、癒される柏島。

 

今年もたくさん潜ろうと思うので、ブログみてくださいね^ - ^

 

では、良い一日を!ごきげんよう~~!