初めまして堀川です!

こんにちは!

4月より新しく地域おこし協力隊として移住してきました堀川拓也と言います。

出身は今少し言いづらいのですが…大阪です。

移住してちょうど2週間になります!(なのでコロナは大丈夫です笑)

 

担当ミッションはスポーツプロモーションということで、主に町内全体での健康促進、運動意欲向上といったところで活動します。

直近のお仕事では放課後児童支援員として子供たちと多くふれあい、その前は新潟県で主にご年配方と深く携わり、健康体操やお遊戯会など主に認知症や生活習慣病の予防を目的に活動を行なっておりました。

大月町では子供たちからご年配方まで幅広く携わり、「健康」をテーマに活動していこうと思います。

 

学生の頃は器械体操(3歳〜大学卒業まで)を続け、卒業後は音楽の専門学校で作曲等の勉強をし音楽活動を数年。その後カナダ(モントリオール)でのワーホリ経験や北海道で酪農、大阪東京での成果輸出業、新潟での地域おこし等、各地を転々とする20代を過ごしました。持ち前は行動力!誰よりもフットワークの軽さを発揮して町民との関わりを深めていきたいと考えています♪

 

近年の子供たちは好きなことや夢を持つことが少なくなってきているということを前職からもとても感じました。できるだけ早い時期からたくさんの体験や運動に触れ、選択の幅を広げ、好きなことに出会って欲しいという想いがあります。様々な環境に身を置き多くの体験をしてきた自分の経験が、大月の子供たちの未来を少しでも広げてあげることができれば幸いです。

町内からスーパーおじいちゃん(おばあちゃん)を誕生させたいという野望もあります!笑

 

とにかく大月では“楽しく”、“健全”であることを心がけて活動していければと思います♪

よろしくお願いします!!

 

堀川