· 

ふるさと納税 写真撮影

PR担当の石川です!

先日、ふるさと納税で使用する写真を、松原&堀川さんに協力していただきながら撮影してきました。

 

まち課の松本くんから、納税の写真にテキストを入れて欲しいと依頼され、

それなら写真ごと撮りましょう!と意気込み挑んだのですが。。。。

 

取り敢えずある物で駆使しながらの、撮影。

中々、光の位置や背景が定まらず、アシスタントの松原と「あ〜でもない。こ〜でもない」言いながら試行錯誤して

お肉様を崇めておりました。

その他に、ケーキや、干物、鶏肉、豚肉、など計40種類以上の品を撮影しました🍰

想像以上に大変でした💦

肝心のテキスト入力

写真撮影までは、アシスタントの二人がいながらの撮影だったので、主観で判断することなく取りかかれてましたが、

テキストからは一人作業になります。

 

シンプルで見やすく作って欲しいとお願いされていたので、

3色くらいをベースに作りました!それがこちら🙌

取り敢えずこんなんでどうでしょう?と松本さんに聞いた所、「ええねえ〜!」と言ってくれたので、

このデザインで他の種類も制作しました。

ふるさと納税の写真は、とても重要なポジションだと思うので、その他納税写真も随時更新していこうと思います!