· 

ほっとセンターで料理交流会

大月町のみんなが、"ほっと"しにいく場所。

「ほっとセンター」にて、まかない食を作らせていただきました。🍳

 

民生委員さんの皆さんには、いつもお世話になっているので、

そのいつものお礼として、まかないの時間に自分の得意料理であるオムライスを振る舞いました!


料理を作ることに夢中で肝心の料理風景写真を撮り逃しましたが、

テーブルに料理が並んだと思ったらちょっとしたハプニング!

着席して食事しようと思ったやさきに、

 

「あれ?それあんたのオムライスちゃうで!」

と言われる成谷さん(右の二番目のピンクの女性)

 

「それ、石川くんのやけん!」と問い詰められるも、(この時成谷さんは卵を割ってしまった)

「そんなん知らんかったわ〜」という成谷さん。

 

自分は、「どっちでもいいですよ!」と声をかけるも届かず😑

 

成谷さん渋々席を移動。。

ようやく落ち着いて食べれる体勢になったみなさん。

 

一瞬現場がピリッとしましたが、

結果的に 「美味しい!美味しい!」と言われ、とてもほっとする気持ちになりました😁