· 

大月サイクリングコースの下見

大月町サイクリングコース調査🚴‍♂️

スポーツプロモーション担当の堀川さんと一緒に、観光&スポーツ促進を目的として、

大月町に新たにサイクリングコースを作ろう!ということで、町内を自転車で駆け巡りました!🚴‍♂️

 



観光協会から、レンタサイクルをお借りして、柏島旧道を目指します!

自分は、電動自転車をお借りしましたが、堀川さんはストイックにクロスバイクで走ります。

 

坂道の堀川さん。

顔が少し険しいですが楽しそう☺︎

 

この後、ハプニングが起きることは誰も知る由もない。。。



柏島旧道に入る前にある看板の前で、少し休憩し、息を整えます。

 

 

大堂山展望台まで道がつながっているので、

そこを目指しながら、撮影スポットを探します。

 

「ここ海に面してるから、ドローン飛ばしたら映えそうだね。」

なんて話している時に

 

堀川さんが、自転車の違和感に気がつきます。


「なんか漕ぎづらいな!」と言うので、後輪を見ると空気が抜けベコベコになっていました。😱

 

私たちが目指す場所、展望台まで行くには、パンクしたチャリでは絶望的です。。。。

 

その真実を知った堀川さんは、この顔である。。。。。険しい表情😑


目的地まで目指すのが絶望的になった私たちは、一切休憩所まで目指し、

車でチャリを運ぶ作戦に変更。

救世主松原の到着を待ちます。

 

 

自転車が一台までしか車に乗らなかったので、自分は電気自転車で全力でスタート地点に向かいました😅

 

その様子をショートムービーでお届け!🎥

 


 

目的地まで、到達する事はできなかったのですが、実際にコースを自転車で走行することで、

その場所の空気感を感じる事が出来たり、眺めのいいスポットを見つける事が出来ました。

 

引き続き、プロモーション作業にも取り掛かります!

 

以上途中報告でした!