· 

柏島ナイトダイブでサンゴの産卵

こんにちは、大月町はだいぶ暑くなってきた今日この頃です。

 

週末に柏島のナイトダイビングに行ってくました!

ナイトは初だったので緊張しました。

 

昼間とはまた違った生き物たちや、珊瑚の産卵シーンに出会えるかな〜!

21時前に出発しました。

いつもきているところだけど、ドキドキします。

 

新月直後なので星も、天の川もきれいに見えました💖

 

それでは、夜の海の世界へ!

ブルーライトに照らされた珊瑚がきれいに光っています!

夜ならではの楽しみ方💖

 

海中ライトでガイドさんたちがあたりを照らしてくれたので、

暗闇が苦手な私でも全然平気でした!

エビさん、カニさんにたくさん会えました!

 

お魚たちも珊瑚の隙間や、岩間で眠っていいました。

昼間とは違う色をするお魚もいて、面白かったです^ - ^

本命の珊瑚の産卵もバッチリ見えました!!

ぷくぷくとピンクのタマゴが浮かんでゆきます。

 

普段は岩のような珊瑚も、生きているんだなあと実感しました。

感動的な産卵シーンに立ち会うことができて、幸運でした。

帰ってきたのは11時前頃だったかな。

 

夜遅くまでガイドしてくれたガイドさんたちに感謝です!!

ありがとうございました💖

 

柏島SEAZOOさんにガイドしていただきました。🐠

http://www.seazoo.jp.net/

 

 

ナイトダイブの映像もyoutubeにアップしようと思うのでまたチェックお願いします!