「樫西の絶景から不動の滝の癒しを求めて」

〜樫西の絶景から不動の滝の癒しを求めて〜



観光協会〜エコロジーキャンプ場へ(4.5km)


サイクリング動画第2弾です☀️

柏島じゃない大月の映えスポットを自転車に乗ってご紹介♪

スタートは自転車をレンタルできる観光協会!

今回もナニワのおっさん2人による走行でお届けいたします💞

それではレッツスターティン🌟

※ちなみに大月町のサイクリングはアップダウンが激しいのでレンタルの際は電動自転車をオススメします!!

打ち合わせなしでペアルックTシャツを来てくる2人。笑

コースは前回の柏島と同じ方向に進みますが途中から左折し、キャンプ場のある方へ向かいます♪

柏島コースと比べて今回のコースは距離も短くて、下り坂の多い道なのでとても快適!!

真夏ですが電動なのもあり、暑くてバテバテ…なんてことにはならない非常に涼しいコースです♪

エコロジーキャンプ場〜樫西海岸(2.4km)

途中立ち寄れるエコロジーキャンプ場、通称エコキャンではバーベキュー&シュノーケリングをして楽しみました♪

ここではテントはもちろん綺麗なキャビンも利用でき、キャンプ用品で有名なCAPTAIN STAGさんと提携して運営されてます♪綺麗なビーチもあってめっちゃ気持ち良かったです😊

 


バーベキューで腹ごしらえしたあとは樫西海岸へ向かいます♪

到着までは引き続き、おっさんのオケツをお楽しみください(笑)

道中はまだまだ下りが続きます♪

撮影は7月中旬の真夏でしたが、ほとんど汗もかかなくて快適でした😆

樫西海岸!!!とってもオススメの映えポイントです♪

個人的には有名な柏島よりも初めて見た時の感動は大きかったです!

干潮時は下へ降りて散策することが可能で、弁天島という小島まで歩いて行けたりします😊 

ドローンの映像に映ってるところはキャンプ場♪

この施設は無料で開放していて、シャワーもトイレもちゃんと完備されているのでとても快適に過ごせます♪

撮影忘れてずっと磯でハシャいでたのでカメラ組に怒られちゃいました😅

樫西海岸〜不動の滝(6.8km)

最後は不動の滝という大月でもマイナーなスポットへ向かいます。

先程までの海岸沿線とは打って変わって、涼しい林間コース♪

一気に気温も下がり、木々の香も感じられてとても快適♪

意外と大月町でこういう緑一面の映像って珍しかったり😊

ここは観光地としてプッシュしているわけではないので、完全に僕たち協力隊のオススメポイントとして撮影しました!笑

目的地はマイナスイオンたっぷりなところにあります。

このコース最後の目的地なのもありもの凄く癒されます♪

オーラがすごい場所なんだとか✨

ここで疲れを癒してあとは観光協会に戻ります♪

 

今回のコースはサイクリングの合間に時間を潰せるところが盛り沢山!!

コースは易しめで短いので大月町によく来られる方や、柏島以外も行ってみたいって方は是非とも走ってみて下さい♪

撮影してても仕事だと忘れるくらい快適で楽しかったです♪

 

次回はオーシャンビューがとても素敵なコースを考えていますので、完成したらまた見てやって下さーい♪