· 

放課後こども教室 夏休み体験教室

夏休み体験教室

先日、放課後こども教室が主催する、夏休み体験教室に、

スポーツプロモーション担当の堀川さんと一緒に参加して来ました!

 

子供達のために、二つのプログラムが用意されており、

一つは、竹を使った水鉄砲作り。

そしてもう一つは、折り紙先生による、折り紙教室。

 

どちらも大盛況のイベントとなりましたが、

自分は、竹鉄砲作りの方に参加させて頂きました!

折り紙教室の方を覗いたら、親身になって折り紙を教える堀川さんを発見😁

いつも放課後こども教室に顔を出しているので、子供との触れ合い方が上手です!!

自分も先生方に、竹鉄砲作りをご教授いただきましたが、

鉄砲の棒が上手く作れず、15分格闘したのち諦めました。😒

 

皆さんはそそくさと上手に作り、外に試し撃ちに出かけました!!

子供達がゲラゲラ笑いながら竹から水を飛ばすので、少々羨ましく思いましたが、

子供から大人まで、皆んなが楽しめる素晴らしいイベントとなりました😁