· 

初現場!

初現場!

こんにちは、林業プロモーション担当の向後です。

 

先日、大月町森林組合の下刈り作業に参加させていただきました。

 

下刈り作業とは苗木の生育をよくする為に、雑草を刈りとることです。

 

現場までの道のりは元々山だった所を削って作った作業道を走ります。

これが四駆じゃないと走れないくらいなかなかのボコボコでUSJのアトラクションかな思うくらいでした。

アトラクションを楽しみながら到着した現場は絶景でめっちゃ気持ち良かったです。

作業道と急斜面。

 

下刈りする斜面は思ってたより急で60度くらいあり、なかなかハードでしたが作業員さんたちは登っていました。

 

苗木

 

晴天で暑いうえ、足場も悪く、シダなどの雑草にまみれている苗木に気をつけながら作業をされる作業員さんたちには頭が下がります。

休憩中の作業員さんたち。

 

 

作業員さんたちはハッキリ言うて見た目は全員怖いです(笑)

でもめちゃくちゃ楽しい方達です(笑)

 

 

今後も作業に参加させて頂く予定です。

少しずつですが、私の体験を発信し林業を知って頂けたらと思っています。